結局、日本馬が凱旋門賞を制覇する事は出来るのか?

  11, 2017 21:05
2017/09/13更新



【仏・フォワ賞】サトノダイヤモンドは4着「休み明けと重い馬場の影響あった」 スポニチannex

関連記事
サトノダイヤモンド、フォワ賞敗戦を受け入れられない面々の戦い つづき
take0606書き込み



***** |**前
日本人の凱旋門賞信仰はなんなんだろうね
もう凱旋門賞にこだわるのやめたらいいのに
これだけ凱旋門、凱旋門言ってるの欧州以外では日本だけでしょ
安易に凱旋門賞に挑戦するより国内競馬を盛り上げてほしい


***** |**前
データの話だと、ここ勝って本番を勝った馬は近年まったくいないけどね。

あと日本馬は勝たないってデータがあるけど笑




返信

take0606 |**前
そう、データってのはメディアの主義主張の為に上手く使い分けるからね。

データ的にはフォワ賞を負けた方がいい。が、日本馬は勝たない。これが全てで、データ重視の出鱈目さ。データなど、使う人次第で真逆の答えになりもする。

データは参考程度でいい。


take0606 |**前
そう言えばディープインパクト産駒は重馬場、荒れ馬場じつは得意。  

これも、総批判であったが、センス無さすぎだよ。大好きなデータを調べに行くといいよ。

パンパンの高速馬場の方が期待値低い。当たり前であるけどね。 *詳しくは下記リンク



***** |**前
データなんて、そんなもんで本番の結果がわかれば馬券で暮らしてるわ。
出るからには応援したい。




返信

take0606 |**前
応援しているよ、もちろん。ただ、サトノは難しいと思う。

血統以前に重馬場、高速馬場適性とは馬格だったり、瞬発、持続型の違いが重要だったりする。

あと、スピード、スタミナ型の違い位かな。

(原文ママ)






関連記事
ディープインパクト産駒は鮮度が命。戸崎圭太の生命線とは......



・・・つづく
関連記事

サトノダイヤモンド ディープインパクト 凱旋門賞 フォワ賞

0 Comments

Post a comment

What's New