サトノダイヤモンド、フォワ賞敗戦を受け入れられない面々の戦い

  11, 2017 02:27
2017/09/13更新




【仏・フォワ賞】サトノダイヤモンドは4着「休み明けと重い馬場の影響あった」 livedoor news
take0606書き込み






返信

take0606 |**前
前哨戦だけで云々を言いたい訳ではない。ただ、言える事とは、おまいら見る目無いわ。

まず、春天後に「キタサンは宝塚では飛ぶ」とカキコ。総批判←見る目無し。

なおも、「凱旋門に出たら、ぶっ飛ぶ。」総批判←宝塚程度の重馬場に対応できず飛ぶ。よってみる目無し


これも春天後に「サトノは凱旋門ではどこにも来ない。」総批判←結果注視。

「そもそも、欧州の馬場に対応できない。」総批判←見る目無し。


見る目なしでFA宣言。




***** |**前
基本見る目なし。




返信

take0606 |**前
そう思いますね。呆れていますよ。

桜花賞、皐月賞における牝馬2頭の評価など、最たるものかと思いますね。兎に角センスがない。競馬マスコミが喧伝する事の受け売り。

皐月賞前日ツレと居酒屋に行ったときに隣の酔っぱらいのオヤジの競馬トークと大差なし。「ファンディーナは歴代最強牝馬」←あほやん思いながら酒飲みましたわw

ソールにおいても桜花賞とオークスの手のひら返しには様式美を見ましたわ。


云々するのもめんどいので、ひとつ宣言しますね。

ソールスターリングとアルアインはマイル路線では相当やりますよ。




***** |**前
オルフェでフォワ勝ちに行き凱旋門までピークを合わせられなかったと感じたんじゃないかな?
池江さんならここは叩きに調整して凱旋門に万全なピークの状態に持って来てるんだと思うからこの完敗はプランとしては悪くない。現にフォワは何の役にも過去なってないからね。
それでも一抹の疑問は日本でも確立した強さがないのに挑む事。案外ポロっと勝ったり…は相手が強豪すぎるからきついかぁwまーオッズ上がるし助かる。




返信

take0606 |**前
それは違うんだよ。日本最強馬では通用しないと言っているのでないか。

日本の時計の速い硬い馬場での最強馬とは、欧州の芝の深い時計のかかる馬場においては最強馬であらず。と言っているのでは。

つまり、日本の主流血統最強馬で挑むより亜流血統においての準最強クラスで挑んだ方が結果が出るのでないか。

国による求められる、馬場適性の違いの話でないのか。




***** |**前
じゃあ、エルコンドルパサー、オルフェーヴルはどう説明する?
共に当時現役最強クラスだった馬で、エルコンは今や主流のキングマンボ系。オルフェもサンデー系(ステイゴールド)だ。
傍流血統とは違うのに勝負出来た…どころか勝てたかもしれない。




返信

take0606 |**前
あなたが何においてステゴを主流血統と言っているか知らんけど、僕が言う主流とは根幹距離で最も活躍し、なおかつ東京でこその馬。この点においてステゴは亜流。 *詳しくは下記リンク

エルコンは強かったな。ただ、キングマンボ系が主流と言ったところで、昨今の話。当時、正直はて?と言う感想で、エルコンの出走レースを見ればわかる。

やはり、本流とは言えず、亜流。

どちらかと言えば少しずれて、なお準最強クラス位で勝てるのでは、と言っている。




***** |**前
亜流の解釈の違いでは?
ステイゴールド産駒でもサンデー系だから充分主流に位置すると思うけど。
キングマンボ系は当時なら新しかったが、結果として主流になったのには違いない。実際主流だし。
亜流はどこまで行っても亜流なのであって。




返信

take0606 |**前
うん、わかります。理解しています。各々の解釈の違いですね。

しかし、エルコンドルパサーは強かった。何遍みても強い。

(原文ママ)



関連記事
社台系「根幹」距離GⅠレースと「非根幹」宝塚記念、勝ち馬
第58回宝塚記念......思ったほど雨も降らず、時計も例年より速い。アカン奴や。




・・・つづくのか

勿論つづく。つづきはwebで!!
結局、日本馬が凱旋門賞を制覇する事は出来るのか?

関連記事

競馬 フォワ賞 サトノダイヤモンド サトノノブレス 根幹距離 非根幹距離

0 Comments

Post a comment

What's New