日本はこんな人たちばかりではない。偏向報道を正してこそ。

08/12更新


本当はこんな人たちばかりではない



-日本的価値観破壊か-

お題 不倫疑惑の宮迫 夫人激怒…自宅を追い出され、仕事場でも言葉少な

本当に懲りないと思うし、駄目な話だとも思う。これは、宮迫の事ではない。勿論、マスコミに対しての率直な気持ちだ。特に、ここ数か月ムキになって、不倫ばかり取り上げているけれども、何だろうかとおもう。

このブログでも不倫については何度か取り上げましたが、実際、全く興味もない。

TVと視聴者は鏡で一対と言う事なのだろう。お互いがツマラナイ存在になっているのであろう。テレビ局、視点で考えてみる。夕方の時間帯にTVの前に居るであろう人々向けの番組内容にするのは当たり前で、恐らく、B層主婦向けに、放送局は好みそうなコンテンツを垂れ流している。そして、そのコンテンツを有難く頂くのが、当然、その層の人々。だからこそ、成り立っているのだろうとは思うが、なんだかなーとも思う。上述の事に疑問すらなく、無根拠、無批判にそれらのコンテンツを楽しんでいるのであれば、それこそ、つまらないし、不倫されても、自業自得かもしれない。



-リアリスト視点でB層主婦を見る-

参考記事 男性のロマン。女性のリアル。
「精神性で結び付いてこそ」の頁......物質性で結び付いた2人は、物質性が壊れれば、簡単に壊れる。物質性とは、つまり「モノ」であり、具体的に言うと「金」であり「ヴィジアル」、それと社会的な属性も「モノ」である。わかりやすく言うと「地位」がそうだ。当然、相手からこれらの「モノ」が無くなると別れることになる。物質性で結び付くと、この傾向が格段に増す.......

当然、話し合いくらいで、簡単に分かり合えるはずも無い。当たり前だ。ただ、分かりあう以前に、大喧嘩をするにしても、相手を尊重してこそ。当たり前のことだが、喧嘩が問題なのでもないし、口論が問題なわけでもない。何れにせよ如何に相手を尊重できるかにかかっている。逆に言えば尊重さえしていれば、あとは何でもいいと思う。勝手に朝まで大喧嘩してればいい。

つまり、尊重と言うルールの下でしか喧嘩は出来ない。そして、話し合いもできない。まぁ、当然と言えば当然なのだが、その当たり前も、めんどくさがり、避け続けるから相手の理解も深まらない。そして、散々、めんどくさがり、誤魔化した挙句別れる事になる。

簡単に社会のルールなどと言うつまらない「モノ」で縛りつけようとし、サボった結果だ。ルールがあるから人を縛れるという訳ではない。

簡単でつまらないルールで縛り付けようとする事自体つまらない不自由な考えで、そうではなく、たくさん話せばいいし、たくさん喧嘩もすればいい。それでも、別れる事になるかもしれないが、それらの積み重なりが、おもしになり、人のこころをとどめる事がある事も知っている。




自浄作用のないマスメディアが言うモラル


-BSフジLIVE プライムニュース  櫻井よしこさんが偏向報道ばかりのマスコミを痛烈批判「日本の国家の危機」-

・・・マスメディアの人々に届いているのだろうか。

偏向報道と言う言葉が出たので、改めて、何故偏向報道なのかを考えてみます。


-権力に媚びず、立ち向かう事が正義-

マスコミは、「権力にへりくだってはならないし、常に逆らい続けるべき」であり「権力を目の敵とする」傾向にある。そして、それが拡大解釈され「権力に挑む事こそ正義」との理解になっている模様。(ロック魂ですねw)その結果「権力を貶める」事が目的になっていたりする。

当然、「権力」=「悪」なわけではありません。しかし、「権力に挑む者」=「正義」だと勘違いしているマスコミが存在し、そして、それを良しとする層が絶対数存在するのも問題でもあります。


-対象によりダブスタ報道-


どちらかと言えば、こちらの方が問題であります。私見なのですが、「権力に挑む事こそ正義」と言う考え方は僕は好きです。寧ろ男ならそうありたいとオッサンながら未だに思います。

素養も無く、事柄も良くわからず、体制側についての「長いものに巻かれろ」感覚が嫌いで、「寄らば大樹の陰」感覚が兎に角嫌い。これらの発想は「B層ネトウヨ」そのものであり、B層ネトウヨ自体が権力側の価値観を無批判、無根拠に支持し、強者のつもりで弱者を批判する様が嫌い.....脱線。

戻します。「権力に挑む事こそ正義」は良いのです。ただ、それは、対象によってそのスタンスを変えないことに限りにおいてです。


-利益至上主義-


企業だから当たり前?駄目ですよ、そんなの。勿論、マスコミも利益が出なければ、企業活動を継続することがでない。うん。理解しています、ただ、その為「真実を報じる」ことよりも「売れるネタを報じる」ことを優先するのは違う。

逆に聞きたいのだけれども、「売るためには何をやっても良い」なんて商売があるのか?いや、あるかもしれないよ、勿論。ただ、そんな商売長くは続かない。お互いの信用、信頼があってこその商売ではないのか?知らんけど。

マスコミは社会の公器であり、働く人間も公人と言っていい。そんな人たちが、出鱈目な事を巻き散らかせば何もない。特に最後の2つが問題で、同時にこの2つの事柄が絡むからややこしさが倍増する。櫻井さんもっと叱って! タモリ談w これは本当。

-櫻井よしこ氏無双-
福島瑞穂が二の句を継げず黙らせられた瞬間がこちら
ついに浴びせた猛烈な一言に朝日が凍りつく!マスゴミ阿鼻叫喚!
櫻井よしこ先生の説得力ありすぎて論破されるしかなかった朴一氏。お疲れw
櫻井よしこ氏、生放送で韓国人論客3人を完全論破


-take0606余興-

参考記事 ゲス不倫みんなでするなら怖くないYO!
take0606書き込み

***** |**前
こういう不倫ネタ、日本人が嫌いなネタを永遠と流すのがマスゴミ。うんざり。日本文化、日本人の真面目さを破壊していく事がマスゴミの目的なのです。なのでゲス不倫だの流行語大賞だの松居一代だの芸能人薬物だのどーでもいい低レベルなニュースばっかりやってる。マスゴミの目的は日本人を破壊していくこと、憲法改正させたくない、それだけ。わかりやすいwwwTVに登場する人はみんな下品でしょ?日本人じゃない人ばかり出てるし、TV内容は超低レベルだし、マスゴミは一斉に同じ番組流すし、偏向報道してるし、ヤフーニュースも偏向報道してるし。マスゴミは日本人洗脳ツールですよ。真実はツイッターやネットニュースで流れてるよ。
虎ノ門ニュース、チャンネル桜などを見てご自身で判断されてみてください。日本人にあった質の高いニュースが見れますよ。



返信

take0606 |**前
うん、そう思うよ。でも、もう僕は諦めたwしらんよもうw
例えば、ゲス不倫。ゲス不倫と言えば、ゲスの極み乙女。
まー壮絶な袋叩きでございましたね。素晴らしいつるし上げと、私刑な。
ま、わかるよ、駄目だよね。世間知らずの僕でも知っているよ不倫が駄目なことくらい。
でもさ、誰でも理解しているような正義で寄ってたかって
一人を袋叩きする事に正義があるとはとてもではないが、思えないね。
糞だせーよ、ハッキリ言って。不倫している人間以下な。乙だよ。
おめー、その正義感は何に由来しての正義よ。バカバカしい。
「だってルールでしょ!」じゃねーよばっか!
バカじゃねーの「ルールで不倫しても良い」と言うお墨付きが出たら、愛する人を裏切りまくるのかよ。
頭まわりーな!お前ら、己自身に考える頭ねーんだから黙ってろよ。邪魔くさい。


(原文ママ)


この、take0606って奴やっべっぞ! ナダル談 嘘w .....突然ぶち切れて変な奴だなこいつ。まぁ、僕なのですけどもネ。つまり、メディアだけの問題でもなく、訴求し易いネタを提供されるオバちゃんも悪いし、不倫いかん問わず叩きたいだけのネット民。そして、そのネット民をも煽るメディア。全てが悪い。これらの、B層感覚こそを見つめなおす時。




いま一度、B層感覚こそを見つめなおす時


-B層とは。超絶簡単解説-

B層とは、電通が小泉政権(2001^2006)における郵政民営化広報のために作成した企画資料で、「IQが低いため具体的なことはよく分からないが、小泉純一郎のキャラクターを支持する層」のことを指しています。

広義には政策よりもイメージで投票を行う層を指し、ポピュリズム政治に騙されやすい層を意味する。そのため、インターネット上では政治に疎く感情で動く層を揶揄する目的で使われてはいる。

例、「ネトウヨ」=「パヨク」=「B層」など


だが、これは本来の意味とはかけ離れた使い方で、本来は下記のように構造改革に対する向き合い方を指している。

B層 01


A層 職業:外資系、医師・会計士など専門職。
民営化(小さな政府)方向への必要性は感じているが、これまでの実例から鑑みて批判的な立場を取っている。エコノミスト、大学教授、マスメディア(テレビ)、勝ち組企業、ホワイトカラーなど。IQが比較的高いとされる。

D層 職業:経営者、商工会・建設業など自営業者。
構造改革に否定的で、IQが比較的低い層。既に失業などによる痛みを受けているため構造改革に恐怖を感じている層で構成されている。

C層 職業:教師、公務員、上場企業正社員。
構造改革抵抗守旧派。IQ(EQ・ITQ)が比較的高く、構造改革に否定的。これ以上の分析は無いとされる。


B層 職業:主婦層、若年層、シルバー層。
IQが比較的低く、構造改革に中立的および肯定的。主婦層、若年層、高齢者層、具体的なことは分からないが小泉総理のキャラクター・内閣閣僚を支持する層など。


IQの語を引き合いに出して国民を分析しているため、“支持層や失業者など主権者である有権者を頭が悪いと馬鹿にしている”、”IQの持つ本来の意味を「頭の良さ」と結びつける前時代的誤解に囚われた表記だ”と批判もされている。



-電通になめられている。テレビなんて捨てちまえ-



ミシマの警告 保守を偽装するB層の害毒 (講談社+α新書) 新書 – 2015/11/20 適菜 収 (著)


-寸評-
<三島由紀夫はエクセントリックな右翼や軍国主義者と思われている。しかし、彼は紛れもない、無垢な保守主義者であった。気でも狂って自決したと思われているが、そうではない、彼は日本を憂い武士として死んだ。彼は、現在の日本の姿を見抜いていた。今の保守論壇がそうである。そして、その保守論壇を支持するのがB層ネトウヨである。彼らは、日本の歴史、伝統文化なぞ興味もない。ただ、特亜批判ありきだ。後は何もない。これから、日本は日本でなくなる。彼ら偽装保守が伝統と文化を破壊し続ける限り。>

つまり、B層やべーよって事。電通はおろかテレビマンにも、完全になめられている。無根拠にテレビなぞ有難がる必要も無い。テレビなぞ捨てちまえという事ですぞ。


続くよ マスコミの劣化と日本人。自由には責任。権利には義務が必要。
関連記事 テレビは「面白ければ良い」の自由に不自由にされていないか?





このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Comments 0

Leave a reply