山口俊、暴行事件を語る 6 ∼読売巨人の開発独裁の終焉。NPB民主化へ∼  備忘録

2017/09/20更新




お題 山口俊も被害者も巨人も口閉ざす「泥酔暴行事件の夜」全真相
take0606の書き込み




*****|**前 報告

20世紀読売三大問題
賭博、暴行、あとなに?




返信

take0606 |**前
>*****|1時間前 報告

>20世紀読売三大問題
>賭博、暴行、あとなに?


絞り切れないから、10は欲しいw

20世紀の讀賣がプロ野球の発展を推進したのは否定できない。ただ、発展することだけに注力くしたとして、これはまぁ、開発独裁なのだけど、21世紀の讀賣が開発独裁を続けることの限界とプロ野球ファンの意識の向上とのギャップが讀賣、NPB離れの本質。

意識高い系スポーツ好きがサッカーを応援するのは、当然の帰結で、NPBが改正していかなければ、スポーツ好きの意識向上とともにNPB離れが加速するのも必至。

それこそ、情弱B層しかプロ野球好きが居ないと言う情けない話になってくる。いや、もうなっているのかw

とにかく、NPBと野球好きの意識向上は必須で讀賣の開発独裁は終焉したよ。




*****|**前 報告
かなり山口寄りの記事に感じられた。
こういう場合のA氏の証言は少しずつ山口寄りの解釈になるような表現の仕方をするんだよね。
「押し問答」←このあたりがあたかも暴力行為までしていないような表現になっているけど、実際はわからないよ。

何しろA氏は病院に行ってないんだろw?
病院側は警察沙汰の面倒事を覚悟して被害届出したんだからそこんとこも良く考えた方がいいぞ?




返信

take0606 |**前
もう、山口に関しては諦めたよ。こんな奴ではあったのだろうし、豆腐メンタルなのも承知していた。そんな、選手ではあったけど、暗黒横浜には必要だったし期待していたよ。

ヤジに悩み十円禿をつくりながらも、チームを勝ちに導いてくれた時は頼もしくもあった。

復活しては潰れ、潰れては這い上がるを繰り返す山口の事など、讀賣人間には理解することは出来ないよ。理解できない位の「結果」しか見てない人間の総意が讀賣なのだから。

そもそも、讀賣人間の軍門に下った山口には残念しかないが、あくまでも、「金」と言う物資性の比較での讀賣と言うチョイスであり、もう、それも良い。無いものは無いから仕方がない。

旧媒体讀賣は斜陽であるから、これからは、讀賣がした事が、そのまま新媒体から讀賣に繰り返される様になるよ。

その時わかるのでは無いのですか。山口の気持ちと、無いものは無いと言う弱小球団の気持ちが。




*****|**前 報告
影で示談が成立して口外できなくなったから権力使って子飼いのメディアに書かせたのかな。
警備員を手で殴ったなんて記事はどこも出てなかったと思う。監視カメラでもみあいになり胸でぶつかって押したおした映像があったとかだったはず。
プロだし天下の巨人だし特別扱いを求めたがしてもらえず酔いもあってキレて暴れまわったんだろうな。仮に警備員の態度が悪かったとしても、一般人じゃあるまいし酒で酔っぱらてて覚えてないは通用しないやろ

*****|**前 報告
天下の巨人といってもあの顔じゃあな(笑)
小林レベルならまだしも。

*****|**前 報告
>天下の巨人といってもあの顔じゃあな(笑)

それは阿部に対して失礼




返信

take0606 |**前
こもってPCカタカタやっている奴よりカッコイイの当たり前だろw

それが婦女子の総意なw





*****|1日前 報告
とにかくマスコミが騒がないでやってほしい
あと
ブームになると何も知らないのに騒ぐババア共は消えてほしい
清宮は親父がラグビーの低人気時代頑張った人だし
息子に厳しい様だからハンカチみたいに調子にのらないでしょ






返信

take0606 |**前
>*****|1日前 報告
>とにかくマスコミが騒がないでやってほしい
>あと
>ブームになると何も知らないのに騒ぐババア共は消えてほしい
>清宮は親父がラグビーの低人気時代頑張った人だし
>息子に厳しい様だからハンカチみたいに調子にのらないでしょ

B層は何時の時代も悪だろ。ミーハー感覚で飛びつき、ミーハー感覚で断罪する。素養も無いくせに声だけはデカかったりするからたちが悪い。

(原文ママ)




関連記事 
弱小球団ファンがnpbについて思うところ
殿様商売で成り立つ、プロ野球球団と親会社
暗黒横浜ベイスターズを語る
巨人戦で衝撃!閑古鳥が鳴くナゴヤドームを満員にする方法は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Comments 0

Leave a reply