理解する事が絶対的に正しいわけでも無く、憎悪かも知れない。 ∼今井議員炎上 備忘録∼

2017/09/18更新




「接触は理解を生み、理解は愛を生む」


と言う、言葉を昔ある人から頂いた。あれから、月日がたち僕も多少なりとも大人になった.....。

すこし、この言葉について考えてみた。



「接触は理解を生み、理解は愛を生む」


確かに、そう捉えられる時もある。

ただ、其れは相手がある種、優れてる部分だったり、尊敬出来る部分がある場合に限りとなるだろう。 そうでなく、全くこれらのことがない場合「接触は無理解を生み、無理解は憎悪を生む」とならないか。

興味を持った、対象の事を知りたくて、近づいてみたが、そうでもなくつまらなかったとはよくある話だろう。

必ずしも、理解することだけが、絶対的な価値でもないのもわかる。ましてや、完全なる理解とは、どれだけの絵空事であるかも、わかるし、分かっていた。

だからこそ、接触すべきは、どちらの結果になるにせよ、大事な人、若しくは愛すべき人としなければならないし、このことから逃げるべきではない。




お題
元SPEED今井絵理子議員「略奪不倫」報道で自民いよいよ崖っ縁(東スポWeb)
古市憲寿氏、今井議員不倫報道に相手が離婚調停中なら「いいんじゃないですか?ダメ?」(スポーツ報知)
今井議員の不倫報道に上西議員「決してしてはいけないこと」(東スポWeb)
take0606書き込み


マスコミの劣化と日本人。自由には責任。権利には義務が必要。 !
 と
お望み通り「神の国」でなく「普通の国」になれたyo! のつづきだyo!
 
関連記事
大衆化とは陳腐化らしい。 ~今井議員ツイート炎上「批判なきに批判」
僕はB層だよ!モンスタークレーマーだよ!僕が日本のルール。-都議選2017




***** |**前
沖縄や元アイドルや障害者の子供いようが恋愛していいわ!
頭から否定してる奴、頭おかしいんだよ!
不倫は夫婦が元から破綻して別居期間が長ければ離婚が認められできますから。
ケースにより問題はありませんから。

***** |**前
>その間お子さんどうされてたの?
>子供をだしに使って議員になったのに最低ですな

聴覚障害とはいえ、すでに11歳。
自分で自分の面倒は見れるだろ。

子供をだしに叩いているのは、あなたの方では?




返信

take0606 |**前
うん、そういう事だよ。

不倫と言う事だけで、全否定する人間の本質。何も見えていない。

「障害者であるから~してはいけない」と言う考えが悪い事位は誰でも理解できること。

しかし、何故、その考えが間違っているか解らない。

「だって、かわいそうじゃん!」

ばーか!

その程度だから、「不倫は悪で思考停止」するの。

そして、「不倫は悪で思考停止」する程度の素養だからこそ、「精神性」で結び付いてこその対人間を「物質性」と言う、金、ブィジアルで結び付き、なお「物質性」で断罪する。

つまり「物質性」と言う、合理的、効率的に障害者をみるからこそ、彼らに対しえげつない雑言を浴びせつけ、「物質性」で、みるからこそ、訳も分からずかわいそう位のモラルで同情する。





***** |**前
面白いのは、保守を名乗ってる自民議員がこんな不貞を犯していること。
まさにネトウヨと同じファッション右翼だよね。




返信

take0606 |**前
>面白いのは、保守を名乗ってる自民議員がこんな不貞を犯していること。
>まさにネトウヨと同じファッション右翼だよね。

またまた、ご冗談を。

日本に保守などいると思っているの?
サヨクか左翼しかいないよ。

(原文ママ)


このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Comments 0

Leave a reply