神の国でなく普通の国に成れたらしい。 ∼今井議員炎上 備忘録∼

2017/09/18更新




お題
元SPEED今井絵理子議員「略奪不倫」報道で自民いよいよ崖っ縁(東スポWeb)
古市憲寿氏、今井議員不倫報道に相手が離婚調停中なら「いいんじゃないですか?ダメ?」(スポーツ報知)
今井議員の不倫報道に上西議員「決してしてはいけないこと」(東スポWeb)
take0606の書き込み

関連記事 
マスコミの劣化と日本人。自由には責任。権利には義務が必要。
僕はB層だよ!モンスタークレーマーだよ!僕が日本のルール。-都議選2017 備忘録-


***** |**前
これだけ不倫だスキャンダルだ言われてるのにいとも簡単に撮られて、ほんとアホやな



返信

take0606 |**前
>これだけ不倫だスキャンダルだ言われてるのにいとも簡単に撮られて、ほんとアホやな

それはガチで思う。自民だけでなく野党もそうだが、次から次へと、懲りないな。

好き嫌いではなく、公明のスキャンダルの少なさは、特筆で無いか流石に。



***** |**前
今井何某など取るに足らないどうでもいい議員には違いないが、自民党議員の一人という観点から、自民党には人としてのモラルに欠けた人物が多く輩出されている という負のイメージが定着してしまうね。なにしろ今井何某「だけ」ではない。これで何人目だっけ???



返信

take0606 |**前
大丈夫、安心して。自民党議員「だけ」ではない。

日本人「皆」だから。これは精神性無視の所作な。上でも挙げたが、日本も信仰によってでしか道徳心、倫理観を養えなくなったのだよ。つまり、普通の国になった。良かったね、もう「神の国」では無いよ。安心して、普通の国に成れたのだから。



***** |**前
SPEEDのCDゴミ箱に捨てたわ・・



返信

take0606 |**前
>SPEEDのCDゴミ箱に捨てたわ・・

まだ持ってたのか。スピードに限らずだけど、全て大昔にデジタル化したわ。そして、ブックオフへ。

買い取り額2桁台は持って帰ってきて、cdをフリスビーにするか、コースターにしたよ。

現実的に考えて、cdケースを買う方がアーチストのcdの買い取り額より高いw

つまり「ただのcdケース」>「アーチストのアルバム」

物の価値って何だろう、と考えるようになり、有難かったが、それ以来cdを買ってないw


(原文ママ)



つづくのか・・・

もち続くのだ 理解する事が絶対的に正しいわけでも無く、憎悪かも知れない。 ∼今井議員炎上 備忘録∼


このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Comments 0

Leave a reply