上西小百合議員と浦和サポについて、take0606大いに語るw -備忘録-

2017/09/20更新


スポウヨサッカー


上西小百合議員、今度はレッズに「くたばれ」 球団はサポーターに「自重」呼びかけ
take0606書き込み




***** |**前
辛口コメンテーターになっても愛のない辛口で聞くに耐えないだろうと思います




返信

take0606 |**前
いやーコメンテーターは無理でしょうね。そもそも、辛口であれ何であれ、時代の空気を読める風見鶏でなければ、批判にさらされる。つまり、一見辛口風味であるが、持説を説く訳でも無く、限りなく多数派であろう説を説かなければ、袋叩き。

当然、炎上議員さんは今回も空気を読み違えたので、コメンテーターには不向き。例えば炎上ツィッタータレントが良いと思う。

あと、この議員さんは下手だったけど、スポーツを利用しようとしたのは本来正解で、幾ら「スポーツと政治をでんでん」とサッカー好きが吹聴しても、結局、ファン自体がサッカーを叩き台にして政党批判まで繰り広げるから、それはブーメラン。

議員さんに至っては、特に日本におけるスポーツとメディアの関係を知ってか知らずか、スポーツを利用しての政治的アピールを確信犯的にしたなら、本来の「スポーツと政治をでんでん」なら正しいし、サッカー好きは流石に理想論を言うてるよ



***** |**前
>そもそも、辛口であれ何であれ、時代の空気を読める風見鶏でなければ、批判にさらされる。
>つまり、一見辛口風味であるが、持説を説く訳でも無く、限りなく多数派であろう説を説かなければ、袋叩き。

じゃあ、張本みたいな居座り方をするかもしれない、ってことだね。
警戒しておいた方がいいね。




返信

take0606 |**前
>>そもそも、辛口であれ何であれ、時代の空気を読め....
>>つまり、一見辛口風味であるが、持説を説く訳でも...

>じゃあ、張本みたいな居座り方をするかもしれない、ってことだね。
>警戒しておいた方がいいね。


うん。逆にそのパターンも大いにあると思うよ。

張本さんは本位かどうかは知らんけど、彼女もリベラルメディアのスピーカー代わりはあるでしょうね。そして、今回も露になってしまったけれども、やはり、スポーツと混同した方が扇動しやすいらしい。

そして、当然ハナからリベラルメディアも「スポーツと政治を切り離す」論などと言うお題目も全うする気もさらさら無いから、カサにかかって煽り続けるし、そして、サポーターがヤラカスのを今か今かと待ち構えてるかもしれんね。

散々、煽ってからボロが出る待ちは常套スタイルだし、国を思う言うてる、自称保守の連中はこんなんですよ、とばかりに繰り返されえる。


関連記事
意識高い系スポーツサッカーが守旧派スポーツを革新する

関連記事

Comments 0

Leave a reply