山口俊、暴行事件を語る 5 ∼不倫騒動同様、己がそうでないなら如何でも良い∼  備忘録

2017/09/20更新




お題 酒乱暴行でチーム構想ブチ壊し…巨人・山口俊の四面楚歌
take0606書き込み



take0606 |**前
「チーム構想ブチ壊し」って笑うとこだろw

あのー讀賣さん一度でも真面にチーム作りに着手した事あります?何時も場当たり的な、大枚はたいてのFA補強でしょ?それを、御大層に「チーム構想」ですとw

さすが、荒唐無稽な「紳士」を語るチームはちがうねー。流石意識高いねw


take0606 |**前
あ、ごめーん。

「裏金逆指名チーム構想」もあったね。めんごめんごw




***** |**前
DeNAから貯金7を削り取ったんだからその時点で目的は果たしてる。

あとは活躍すればめっけもんだったんじゃね? 高城いなきゃダメっぽいことくらい調査はしてるだろう。いくらアホなフロントでも。




返信

take0606 |**前
そうそう、其れが正義なきFA構想の本質だものなw

水差し讀賣だわ。己さえよければNPBなど知らんとばかりにFA補強。ただ、もう通用しない。資金力ではソフバンおろか楽天にも負ける旧媒体讀賣。尚且つ、育成下手で高校野球界からも嫌われる始末w

「歴史」と「伝統」を連呼し、薄汚れた過去を忘れたいとばかりに正当化を始めるが、そもそも、何をもって「歴史」と「伝統」なのかすら解ってない讀賣あんどファンw

山口を叩いて讀賣弱体化から眼を逸らしてるのもなんともはやでw




***** |**前
take0606は読売に親でも殺されたのかな?(笑)




返信

take0606 |**前
えー、違うよね。讀賣が日本の良心を殺したんだよね(笑)

讀賣球団と戦後日本は一対であり、wgipや3S政策やらと、まー陰謀論と言われてしまえば、反論するのもめんどくさいので、この点は突っ込まないでくださいね。

つまり、昨今の日本の混迷はほぼほぼ讀賣球団の不誠実な発展とリンクしていて、戦後日本はwgipや3S政策にそのまま毒されてしまったと僕は考えている。

不誠実な讀賣球団を良しとするそのファンも不誠実だし、例えば広島球団の選手がFAで讀賣に行ったとして、讀賣でなくとも他球団に移籍したとして、不誠実な行動があったか?

逆に不誠実球団育ちor不誠実入団、不誠実FA移籍した選手は不誠実な行動を起こさなかったか?

つまり、不誠実を有難がるものは不誠実。口だけ番長を有難がる人間も不誠実。しかし、口だけ番長が事件を起こした途端に掌返しも不誠実。讀賣ファンの不誠実さは日本の良心を殺したんだよ。

(原文ママ)

関連記事

Comments 0

Leave a reply