僕はB層だよ!モンスタークレーマーだよ!NHKまで黙らせたよ。




お題 堀江貴文氏、NHKが謝罪したTシャツは「NO WARのメッセージT」「平和祈念」
某板 take0606書き込み



take0606|**時間前
そもそも、モンスタークレーマーに屈するnhkが悪いよ。まず、スポンサーに配慮しなくて良いのが、同局の売りだろ?スポンサーを無視出来る長所がいち視聴者のお陰で台無し。

何故、多様化してる筈の価値観の中での視聴者のいち意見を取り上げ、忖度し、謝罪してしまうかね。もう、完全にでかい声で言ったもん勝ちだよ。

忖度を重ね、何がしかの意図をそのままスピーカーがわりにを放送する事がジャーナリズムなのかね。ならば、旧媒体は終了でいいよ。




*****|**時間前
堀江は犯罪者。
犯罪を犯して大勢の投資家から金を騙し取っており、それが個々の才能とかありえない。
ただの犯罪擁護。

堀江支持の右翼は犯罪を擁護している。
堀江は犯罪で金儲けをしたのだから。




返信

take0606|**時間前  
で、何右翼って?何故ホリエモン支持すると右翼になるの?

take0606|**時間前
ま、其れでも良いんだけども、ホリエモン支持すると右翼って発想が良くわからないのだけども。




*****|**前
***
>お前のセンスでホリエモンより稼いでみろよ。

あんたはホリエモンの取り巻きか?
そういうコメントは、プロ野球で監督が素人のヤジに対して、「じゃあお前が監督やってみろや」というのと同レベル。



返信

take0606|**時間前
>>堀江支持の右翼は犯罪を擁護している。
>>堀江は犯罪で金儲けをしたのだから。

>で、何右翼って?何故ホリエモン支持すると右翼になるの?
  
半日ぶりなのですが、説明がありませんね。言いっぱなしですね。ホリエモンをとやかく言う資格はありませんね。

そもそもホリエモンが新自由主義者だとして、僕から見たらホリエモンも左翼だよ。

で、ホリエモンが左翼だとして、あなたは何者なの?



返信

take0606|**時間前
そもそも、ネットで自由に発言を出来てる事にすら疑いを持った方が良い。

小泉竹中路線を則って現在に至るが、これ、アメリカが主導的に推し進める新自由主義だとして、日本では現在アベノミクスと言われてもいるが、必ずしも、自由には責任が伴うのが前提条件であり、当時、小泉首相が自己責任を連呼していたけれども「自由には責任が伴う」の事を言っている。

当たり前と言えば、当たり前だが、何を言いたいかと言うと、つまり、現在、新自由主義の世の中で、明確に自由が拡大している最中、責任もより強化されるのが必須であり、ネットだけ野放しにされる筈もなく、「プロ野球で監督が素人のヤジ」なぞを引き合いに出しての誤魔化しすら通用しない。

で無いとより自由を追求できないし、野放しの自由は不自由に繋がる。

当然、自由なつもりで無暗に暴言を吐きまくってると必ず責任を取らされるよ。気を付けようよB層。



*****|**日前

こういう目立ちたがりで自己中な人間をテレビに出すな。

つか、いっそシリアにでも追放してくれ。そうすればいかに自分独りでは何もできないみじめな人間かを思い知るだろうから。

それくらいしないとこいつの性根は死ぬまで治らない。
つか、日本のためにもシリアでそのままおっちんでくれ。



返信

take0606|**前
>つか、いっそシリアにでも追放してくれ。そうすればいかに自分独りでは何もできないみじめな人間かを思い知るだろうから。


日本国あっての日本人だからねー。シリアでんでんの話も分かるけれども、例えば、日本国が崩壊したならば、日本人は何処の国に行っても生きては行けない。もち、袋叩きにあう。

シリアでんでんもわかるが、日本人が世界相手に商売するにしても個人の素養における信用ではなく、日本国に由来しているだけでホリエモンだけの問題でもない。これは、すべての日本人に言える。

だから当然、こう言った腐し方をしたところで、仲間うちだけなら楽しそうだけども、公だと必ずしも自分たちにも帰ってくるよ。

ならば、今の日本を築いたご先祖様に感謝。これが、やはりトレンド。


take0606|**前
権力側マイノリティーの正義がまかり通るのが今の世界だとして、まー、これは理解するとします。

僕がよく分からないのが、B層が毎度毎度懲りもせず、権力側に擦り寄り、権力側の意見を物申す訳ね。で、その力の論理を弱者にぶつけて来たりもするのだけども、お前、そんなに権力側の人間かよっての。

何故、その事自体を疑わないのかと。お前にもいずれ降りかかる暴力なのに。

(原文ママ)


B層について 解説






このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Comments 0

Leave a reply