スポーツマスコミのアクセス稼ぎに、相も変わらず貢献中。激戦譜 -備忘録-

2017/09/23更新



お題 【西東京】終戦の早実・清宮 進学へ 軸は系列の早大、米大学も視野
take0606の書き込み

関連記事 
読売巨人軍対広島東洋とは「スポーツ」と「道」の戦いである。
高校野球は「道」なのか「スポーツ」なのか..........


返信

take0606 |**前
清宮はともかく、マスメディアが相変わらずクソなのがわかった事象。

清宮自体も予選の最中に余計なことで騒がれるのも本意で無いのだろう。だから、クソメディアの人間とは違い、他の球児の気持ちも理解しての言動だろうよ。予選敗退した高校のいち選手である、自分の言動に注目が集まる事の異常さと他校、他球児への配慮と敬意だろ。いち高校生にここまで配慮させるなや、大の大人が。
その程度のクソメディア人間が机の上だけで完結させた、感動スポーツドキュメントなどお花畑系B層情弱、学生スポーツ好き位しか、誤魔化せやしない。清宮が涙し、言葉を発することに時間がかかる事の意味など到底理解することなどできない。
出来ないからこそ、何時まで経っても、非科学的精神論がまかり通るし、前時代的価値観である連座により、連帯責任で球児を裁こうともする。
その程度の素養人間だからこそ、何時まで経っても精神論を振りかざし、なおかつ球児にそれを強制し、前時代的価値観により断罪する。「自己責任」とばかりに球児の心を顧みすらしない。
清宮云々より、己のつまらない精神性を何とかすればいいのに。


***** |**前
上智大学ってウヨっぽくて、さもしくて虚しいイメージ
なんのために勉強してんだ?

***** |**前
渡辺昇一先生は素晴らしい

ぎゃははははは

渡辺昇一⇒火星ちゃん



返信

take0606 |**前
>上智大学ってウヨっぽくて、さもしくて虚しいイメージ
>なんのために勉強してんだ?

***** |**前
>渡辺昇一先生は素晴らしい

>ぎゃははははは

>渡辺昇一⇒火星ちゃん


私は、そのこと知らないのです。教えてください。



***** |**前
私大は獣っぽい、俺達の将来は約束されている満足だ
猿山を彷彿とさせる
封建的で、努力が身を結ばない
劣ったものが優秀なものにハンデを加え全てを独占し馴れ合う
こういう社会構造を作ったのが維新だよ

***** |**前
慶応と早稲田はエリートでもなんでもない
この国を腐らす楔だよ
その立場に憧れるとしたらものの役に立たないさもしいやつ

***** |**前
サピオとかウィル読むと上品な上智のありがたいお言葉を知ることができます
ありがたやー
愛国だの日の丸だのぬかすんなら大義をもてよ


返信

take0606 |**前
うん。
結局、自由などと言う言葉すら権力者が弱者を縛り付ける言葉と言う事。
つまり、自由と言うありがたい言葉をお題目に不平等を正当化し、弱者には不平等である自由において、自己責任を問う。
と言う事か?

知らないのです。教えてください。


***** |**前
お上品な女子大の卒業生が、テレビ局に就職し女子アナウンサーになったりしてるが
そもそも金持ちのために事実を作り替えて報じるテレビのダーティーイメージ緩和のために彼女達は一役買ってるんだぞ
上品なわけないでしょ
そして結婚相手があざとい
プロスポーツ選手をみると正当な競走で勝ち上がってきてない
劣ったものが優秀なものにハンデを加える構造の中の勝利者だ
こうしたスポーツ選手は同じ構造を持つ社会の翼賛者になる
それがこの国の愛国
そんな優遇されたスポーツ選手も社会に出て変なお面かぶってでっかい爪楊枝を振りかざし重箱の隅を突っつくくらいしかすることがない
資本家の椅子がなく座れないから


返信

take0606 |**前
いや、わかった。

明治維新政府に正当性が無いと言う話だろ。しかし、それもしようがない話だよ。当時の世界情勢における外圧を跳ねのける、でんでん....。
維新から大東亜までは、それは仕方がない。恐らく逃れられないことと思うし、現代に生きる人間の価値観でとやかくは言えない。そもそも、弱ければ存在すら否定される。現代人的な意識の高さだけではどうにもならない。
意識高い系が高野連、讀賣批判するのとはわけが違う。いや、言われずとも理解してとも思うが....。
つまり、明治維新政府は現代人的意識の高さで見てしまうと正当性に疑問符が付くし、戦後のGHQ由来の日本国の正当性にも疑問符が付く。
近代から今に至るまでの日本国とは、現実的、合理的判断の連続で、精神性、つまり心が無く左翼的であった。当然、こんなものは愛国でもなく、保守でも無い。理解はしていたが、日本にはサヨクか左翼しか存在していない。


***** |**前
日本の右翼って幕末以来の不逞浪士の流れを汲む
治安維持法や破壊活動防止法の適用対象だもんな
酔っ払ってめちゃくちゃなことをし社会を荒らして他の国に売る
こういう奴らも昔は反帝国主義だとか民族解放を嘯いてた
本物の革命家に支持が集まるのを恐れた分断工作だが
中国は一つの中国を強調し台湾を国じゃないとか言ってるが面白いだろ
中国で略奪を繰り返した国粋主義者が日本に戻って覚醒剤をまき
今の腐敗を作った
その腐敗から生じたものが日本軍の蛮行と同一というのも笑える


返信

take0606 |**前
うん、そう思う。

不逞浪士とネトウヨ情弱B層は同じであり。ただ声がでかいだけの正当性に義など無い問う言う事か。
日本における、声がでかいだけのモンスタークレイマーこそ悪で、常に善意をかき消そうとする連中である。そして、どの時代においても、お国のかじ取りを誤らさせる。
上述においては、「パヨク」=「ネトウヨ」=「B層情弱」であり同根。


***** |**前
そもそも斎藤は「高校じゃみんなと一緒に勝てたけど このままじゃプロじゃ難しい」って考えて大学行ったんでしょ。
結果 大学でもチームメイトと力を合わせて日本一になった。
そしてプロになって、
開幕投手になったり 故障しても諦めることをしないくらいにはなった。
叩かれたり笑われることの多い選手だが、
そういう環境にまだいるだけプロとしてマシなんだって思ってる人も多そう。


返信

take0606 |**前
うん。斎藤応援してるよ。
山口俊もゲス川谷も応援している。冗談ではなく本気で応援している。何もできないけどもw

(原文ママ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Comments 0

Leave a reply