山口俊、暴行事件を語る 4 ∼野次馬感覚なら、それこそゲスの極み∼  備忘録

2017/09/20更新



お題 【記者の目】最悪のタイミングで水差した山口俊…球団の監督責任以前の問題
take0606書き込み



take0606 |**前
山口はこんなもんだとして、讀賣な人ってやっぱりB層感満載がきつい。まー、でなければ讀賣な人を続けられないけどもね。そもそも、讀賣な人が説く正当性って何よ?讀賣に正当性でもあると思っているのか?何を読み聞きしているんだよっての。

あれだろ、自分自身を誤魔化さなければ、讀賣な人を続けるのは厳しいんだろ。俺たち紳士ってバカみたいな御題目を嘘でも信じなければ苦しんだよね。そらそうよ、全くもって正当性が無いからな。

山口にしたって、横浜時代では考えられないことを讀賣に行くと起こす。きよはらーとかいう人も讀賣に行くとおくすりーに早変わり。何故でしょうね?

そらそうよ、讀賣が精神性無視で人の心を顧みず、物質性な金で踏みにじり続けた所作が由来しているヨ。

そもそも、精神性無視なチームが言う紳士って何よ?紳士が武士道由来として、精神性無視の武士道ってなによ?バカバカしい。讀賣=B層な




***** |**前
おおまかな責任はあるかもしれないが、こんなものは監督やチームの管理の限界を超えている。プロ野球はほとんど成人になった男性で成り立つ組織で、ましてやFAで来たとなれば経験豊富なプロ選手として扱うべきだ。

球団は犯罪者やマナーの悪い社会人の面倒を一から十まで見る場所ではないからな。




返信

take0606 |**前
山口も情けない不祥事を起こしてしまったが、そもそも、何故讀賣に行く選手に不祥事が多いかですヨ。

超一流選手がFA権を行使して讀賣に移籍する訳ね。で、当然超一流選手だから社会的な評価もそもそも高い。なのに何故反社会的な事を繰り返すかですヨ。

僕がお答えしましょう。ずばり、勝てば官軍ロジックによる精神性無視の、その為には何でもござれを繰り返してきたからネ。そして、それを良しとする連中が讀賣に集まるわけネ。当然、そんな連中はヤラカス。

勝てば官軍だから。結果がすべてとばかりに汚い事をやり尽くす。そして、それを良しとして、紳士と誤魔化しここまで来たが、もう無理よ。

昔なら、如何にかできたがネット時代。新媒体の時代。旧媒体の終焉だよね。当然、讀賣からソフトバンクへの流れも既定路線。諦めろ旧媒体。B層讀賣。



・・・改めてお題の記事を読み直して



take0606 |**前
「水差し」「夢を与える」「紳士たれ」…。

はーっ?ネーわ。勘弁してくれよ讀賣。

「水差し」は讀賣球団の十八番。
存在が水差し。同一リーグ、ライバルチームのトップ選手を弱体化などとふざけたロジックにより金で引っぱたいて、移籍させる。先ず、考え方がさもしい。

「夢を与える」はこの言葉による自身の正当化。
勝てば官軍ロジックの成立に繋がり、その為には金の力もモノを言うが、そこは讀賣。ジャブジャブ金で補強をする。そして、高給取りが沢山生まれる。からの「高給取り=夢」と言う考え方がさもしい。

「紳士たれ」これも誤魔化し正当化。
そもそも、B層は「紳士とは」とでもググレよ。そして、わざわざ其れを言わざるおえない球団を愛してしまったw己のセンスの無さに震えてろよう。とうちの爺が横で申しております。





***** |**前
 他ファンですが、正直なところ酒乱とか本人の性格、性質の問題なのであって、今期巨人に入ったからそうなったというわけでもないでしょう。例の賭博問題はジャイアンツの管理責任を問われてしかるべきですが、この件でジャイアンツの責任を問うのなら、長年在籍していたベイスターズの責任も問われてしかるべきだと思います。



返信

take0606 |**前
はい、では精神論大好き野球ファン的な判断を致します。

連座により讀賣球団、並びにDeNA。そして、こんなアスリートにしか育てられなかった球界も責任な。当然、NPB今季終了。


ばっかばかしい。山口自身の問題だよ。今風に言うと自己責任の問題。自由に生きたなら、責任は当然己がとる。当たり前の事。

選手会が権利を主張してFA制度が導入されたとして、義務を全うせよと。当然、ノブレスオブリージュも果たせよと。社会の公器たれと。果たせないなら、そもそも権利を主張すんな。

(原文ママ)

関連記事

Comments 0

Leave a reply