山口俊、暴行事件を語る 2 ∼ゲス川谷同様、村八分なのか∼  備忘録

2017/09/20更新




お題 巨人ファンもあきれた「許せない」「信じたくない」
take0606の書き込み




take0606 |**前
いやいや、讀賣ファンにあきれているんだよw

今時、讀賣な人を続けられる強心臓を山口に分けてやれよ。讀賣を続けられる、変わらない進化系B層讀賣。すばらしいなー美しいヨ。


take0606 |**前
うん、僕は本気で思っているんだが、

山口、横浜に戻ってこい。

舐めんな讀賣。同一リーグのチームを弱体化させるだと。どんだけ、金で人の気持ちをないがしろにし続けるんだよ。許せないね。こんなチームに正当性など無いからな。


take0606 |**前
讀賣がこんなんだから、サカ豚につけ入る隙を与えてしまうw

水差しすんな讀賣。




***** |**前
>讀賣がこんなんだから、サカ豚につけ入る隙を与えてしまうw

大丈夫。野球よりサッカー好きだけどやっぱり野球が中心の国だと実感してる。
スペインの強豪クラブ、セヴィージャが今来日してるのにテレビ報道はほとんど無く連日高校生の清宮ホームランがどうとかってばかりだし。




返信

take0606 |**前
>>讀賣がこんなんだから、サカ豚に...

>大丈夫。野球よりサッカー好きだけどやっぱり野球が中心の国だと実感してる。


いや、駄目でしょ普通に。僕はスポーツ全般好きだし、サッカーも偶に観たりもするけど、日本メディアの「野球」に対する特別扱いが、そのままB層に訴えかけられているだけだよ。

たしかに、各球場の観客動員が伸びている(讀賣は除くw)が、これ自体も野球が好きで観に来ているわけでも無く、SNS時代特有の「参加した!」とか「モノからコト」と言った正に流行に乗る層が一時的に増え、観客動員を伸ばしたかもしれん、と疑心暗鬼になっても損は無いはずなのに、殿様を繰り返すのなら情けないとは思うが、どうやら讀賣も風も読めるくらいピンチらしい。

だからこそ、讀賣が判断を間違わないとは思うし、メディアが騒いでるほどNPBも楽観視できないはずだよ。

いや、NPBもスポーツファンを侮らないでほしい。




***** |**前
典型的な棒振り豚すごろく選手

高卒の棒振り豚すごろくファンもこんなやつばっかり



返信

take0606 |**前
ま、そうなんだけど、言い返せないw

プロ野球好きなのに反論できない、讀賣の正当性の無さ。過去から現在まで続く悪行の数々の由来な。そして、讀賣はNPB内でもアンチ多数で、なお他スポーツファンに眼をやると、アンチ野球が、NPB代表で讀賣を腐しに来るが、どれも之も自業自得で讀賣の正当性が由来するから諦めろ。

だから、「紳士」とか大して自負と覚悟もないくせに吐くなよ恥ずかしい。勘弁してくれ、野球好きは非科学的精神論をいつまでも振りかざすと思われるよう。と横でうちの爺が申しております。




***** |**前
>スペインの強豪クラブ、セヴィージャが今来日してるのにテレビ報道はほとんど無く連日高校生の清宮ホームランがどうとかってばかりだし。

プロ野球チームの親会社が、マスゴミ関係である事が多いから、野球関係のごり押しは欠かさないよ。
野球の国なんてのは過去の話だけど、マスゴミは意地でもごり押しはやめないよ



返信

take0606 |**前
そうそう、GHQが野球とテレビをつかっ・・おや、誰か来たようだ

(原文ママ)

関連記事

Comments 0

Leave a reply